top of page

拝啓、販促ご担当者様④ 2024年6月向け

こんにちは!D.P.P.です。4月に入り、だんだん暖かくなってきましたね。先のことを考える販促ご担当者さまへ、今回は、6月に催されるイベントやキャンペーンに向けたものをお話しします。販促準備を行うためのヒントとなれば幸いです。


1. プロモーションの準備と6月の行事

6月は梅雨入りや父の日など、さまざまな行事が開催される季節です。このような行事に合わせて、効果的なプロモーションを準備されているかと思います。例えば、父の日には父親への感謝を伝える特別なキャンペーンを展開したり、梅雨入りには傘やレインコートなどの防水グッズを販促するプロモーションを行ったり。



2. 具体例: 父の日特別キャンペーン

例えば、6月に催される父の日に向けて、以下のような特別キャンペーンを展開することが考えられます。

  • カードやポスターの配布: 父の日を記念した特別なカードやポスターを作成し、店舗やオンラインで顧客に配布します。これにより、お客様に感謝の気持ちを伝えると共に、プロモーションの告知を行います。

  • 特別なギフトセットの販売: 父の日に向けて、特別なギフトセットを企画し、店舗やオンラインストアで販売します。例えば、父親向けのスキンケアセットやお酒の詰め合わせなど、喜ばれるアイテムをセレクトします。

  • SNSキャンペーンの展開: SNSを活用して、父の日に関連した特別なキャンペーンを展開します。例えば、父親との思い出を投稿するキャンペーンや、父親への感謝のメッセージを投稿するキャンペーンなど、顧客参加型のキャンペーンを企画します。


まとめ

6月に催されるイベントやキャンペーンに向けて、効果的なプロモーションの準備を行うためには、印刷物は大きな助けになると思います。父の日や梅雨入りなどの行事に合わせて、特別なカードやポスターを作成し、店舗やオンラインで配布することで、顧客の関心を引きつけ、販促効果を高めることができます。D.P.P.株式会社では、印刷サービスを通じて、お客様のビジネス成功に貢献していきます。お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

拝啓、販促ご担当者様⑤ 2024年7月向け

こんにちは!D.P.P.です。暖かい陽気が心地よい5月になりましたね。先のことを考えなければならない販促ご担当者へ。今回は、夏の訪れとともに迎える7月の行事に合わせたプロモーション準備についてお伝えします。7月は多くのイベントや行事が開催される季節であり、印刷物を活用した効果的な販促戦略が重要です。具体的なイベントやキャンペーンの例も挙げながら、プロモーションの準備を考えてみましょう。 1. プロ

拝啓、販促ご担当者様③ 2024年5月向け

こんにちは!D.P.P.です。まだ肌寒い日もありますが、春の訪れを感じる時期になりました。販促ご担当者様は、もう5月のことを考えなければならない時期かと思います。今回は、5月の行事に合わせたプロモーションについてお伝えします。5月はさまざまなイベントや行事があり、その中で印刷物を活用した販促チャンスが様々あります。 1. プロモーションの準備と5月の行事 5月はゴールデンウィークや母の日など、多く

“3cmの高いハードル”

こんにちハロー タイトルでピンと来た方はフリマーですね★ #いろいろありすぎでツッコめない #フリマー #造語 印刷やデザインから少しずれますが、『発送』について。 ここ数年でメ●カリやラ●マなど一般人でも気軽に売買ができるサイトが増えました。 そこで切っても切れない発送。 #売れまくって発送たくさんでファミマの店長に手伝わせる友達いたな ゆうメール/ネコポス/ゆうパケット/レターパック/

Comments


bottom of page